ヤマモト@ものづくりサラリーマンのブログ

家庭菜園や日曜大工を楽しみながら生きております。ブログでは家庭菜園を中心に書いています。

DIY 作業台 馬 作ったが‥‥

ちゃんとした作業台が欲しいなと思い「馬」を作ろうと決意

 

さっそく丸ノコ購入

f:id:sunkisuto:20180121183826j:image

日立製 約10000円

 

馬を作る際、丸ノコもなのだがYouTubeDIY家具教室さん(カミヤさん)と言う人がいてその人の動画を参考にしています。

メルマガも最近登録した!

 

試行錯誤の上作ったのだが‥f:id:sunkisuto:20180121184333j:image

 

グラグラする‥‥泣

 

原因は溝をつけて木をはめる時に幅を間違えてスカスカの状態になってしまいビス留めだけでした結果、高さ平行が合わなくなった(TT)

f:id:sunkisuto:20180121184828j:image

応急処置

f:id:sunkisuto:20180121185144j:image

 

しっかりはめるのは難しいです。

 

もう一ついるので頑張ります、カミヤさんの売ってる材料買おうかな。