ヤマモト@ものづくりサラリーマンのブログ

家庭菜園や日曜大工を楽しみながら生きております。ブログでは家庭菜園を中心に書いています。

【低温殺菌牛乳】はうまい

世の中にはいろいろな牛乳があるが

1番「うまい」のは低温殺菌牛乳だと思う。

 

今まで生きてきた中でうまかった低温殺菌は

f:id:sunkisuto:20180122135909j:image

『タカナシ 低温殺菌牛乳』 220円

 

◎生クリームの様な味わいで口当たりがとてもクリーミーな所が好きだ。

f:id:sunkisuto:20180122140101j:image

パスチャライズ 木次牛乳』350円

 

◎コイツは完全に「バニラ❗️」

 

 

低温殺菌牛乳とは★

その名の通り低温で殺菌した牛乳

他には高温殺菌、超高温殺菌がある。

 

しかし、高温殺菌牛乳にも美味いやつがある

(完全に自分の好み)

 

f:id:sunkisuto:20180122140909j:image

『A-coop牛乳』 230円

 

◎スッキリとしているのにコクがあり、不思議な感覚になる。150円前後の牛乳と飲み比べてみるとかなり違いがわかる。

 

「まとめ」

他にも色んな牛乳を飲んでいきたい

明治のおいしい牛乳はうまいけどA-coop牛乳に比べるとランクが落ちるかな

あとうまい低脂肪牛乳も飲みたいですね。