ヤマモト@ものづくりサラリーマンのブログ

家庭菜園や日曜大工を楽しみながら生きております。ブログでは家庭菜園を中心に書いています。

DIY はじめてのディアウォール

f:id:sunkisuto:20180128222205j:image

最近?流行っているというディアウォール(DIAWALL)を試しに作ってみました。

 

どの会社の製品を買おうかなと迷ったのですがアマゾンでラブリコのアジャスター2つ購入しました。

f:id:sunkisuto:20180128222122j:image

約800円(1つ)

 

使ってみてわかったのですが「作りが安い!」

これが1つで800円だとラブリコさんはボロ儲けですねー。

 

★Goodポイント★

①バネ式で押し上げて調整みたいな感じ、調整できるのはとてもGoodで2×4材の高さが間違っても大丈夫というのは良い!

f:id:sunkisuto:20180128223133j:image

②しっかり締め付けができたのでズレが無い。

 

★わかったこと★

①下が平行じゃないとズレる!デコボコしてる所には向かない。

②色々な使い方ができるので楽しい!

③キッキンや部屋に壁を作るのであれば板材の塗装はしない方がいい。

 (くるみ油とかオススメです)

f:id:sunkisuto:20180128223846j:image

失敗例、油性は匂いがキツイね!

 

◎まとめ◎

 

今回はお試しだったけど次回は他会社の製品を買って比べてみたいと思います。

もったいないので棚でもつけようかな。

f:id:sunkisuto:20180128224423j:image