ヤマモト@ものづくりサラリーマンのブログ

家庭菜園や日曜大工を楽しみながら生きております。ブログでは家庭菜園を中心に書いています。

日本人にモスバーガーは合わない

みなさん、こんにちは。

 

ここ最近は全国的に涼しくなりましたね〜

 

朝活しておられる方には朗報ではないでしょうか。

 

f:id:sunkisuto:20180821205022j:image

 

今日は僕の気になったニュースをピックアップします。

 

ゆる記事ですのでゆるーく見て下さいね。

 

 

 

 

①サバイバルナイフ所持し逮捕の男、その言い訳に賛否両論 - LINE NEWS #linenews

 

現在では「持ち出す理由があれば」違法にはならないのだか(携帯)、そもそもナイフなどを持ち出すことが希ではないのか?

いっそのこと携帯も原則禁止にした方がリスクが少なくなるのでいいと思うけど・・

 

 

JT、「メビウス」を40円値上げへ たばこ増税で - LINE NEWS #linenews

 

個人的には喫煙者が少なくなるの事は嬉しいのだが、タバコを吸う人達は税金をかなり納めてくれていたので「新たな税金対策出てくるなー」と思っている。

 

しかしタバコは金銭面、健康面でも良いところがないのでやめた方がいいかもね。

 

 

③バスケ不祥事の4選手は当面"謹慎処分" 各所属クラブが発表 - LINE NEWS #linenews

 

違法になるかどうかは現在調査中とのこと。

軽率だったのは間違いないと思うが、こんなニュースに興味を抱く人間が多い事が問題である。

また「謝罪しなければ」精神をどうにかした方がいい。

 

 

④独り勝ちマック、これから問われる「継続力」 (東洋経済オンライン) - LINE NEWS #linenews

 

いわゆるB級グルメにお金をかけたくない人が多いのでマックの独り勝ちが続いている。

マックが凄いというより日本人にマッチしているという印象。

逆にモスバーガーコスパはいいのだが価格の面でイマイチ受け入れられていない、残念。

 

海外ではマクドナルドの他にもハンバーガーチェーン店があるので行ってみたい。

 

⑤まとめ

 

世の中には様々な考え方を持つ人がいます。

価値観は人それぞれですが、多様な捉え方をすればとても生きやすくなります。

 

僕の価値観がモロに出ているのですが優しい目で見ていただければ嬉しいです。

 

それでは!